リネレボ無課金攻略血盟 BAROQUE 跡地

エルモアサーバで2017年12月28日まで活動していた無課金攻略血盟BAROQUEの血盟コミュニティで公開されていた記事の一覧です。活動停止後記事の更新の予定はありませんのでご了承ください。

【キャラクター育成】120(旧カンスト)コース

#キャラクター育成 ←これを押すとキャラクター育成記事一覧に飛びます

もしレベルがカンスト(Lv120)になってしまっても、なるべく課金をせずに戦闘力を上げていくことはできます。

カンスト向けのやることリストです。

【アデナを貯める】

エリートダンジョンでの狩りは経験値が多いため、レベルを上げない育成には禁忌です。しかしカンストになってしまえば経験値が入らないので、アデナを得るには大変良い場所だと思います。

クルマの塔3Fのバルディウスミュータント、ロルカはレベルが120より上です。そのため120レベルでもソウルストーン・血の証・レッドスターストーンが問題なく落ちるはずです。

一人で狩るとコア以外のアイテムドロップ率が上がるため、一人で狩れる戦力がある方は放置狩りを、一人で狩れない方は現地の120レベルパーティを探して混ざるなどすると良いでしょう。

またアデナもフィールドのモンスターより多く手に入るため、1日放置狩りを一人で行った場合100万アデナほど貯まるそうです。同時にフィーバータイムの活用をおすすめします。

アデナが貯まったら放置狩りで手に入れたソウルストーンの合成に使いましょう。

ここまで適正レベルでの狩りを続けてきた方は貯まり続ける資源に対してアデナが少ない状態が多かったと思われます。アデナを貯めたら一気に装備の強化に使いましょう。

◆オススメ金策

・一晩クルマの塔3Fソロ放置…およそ10〜20万アデナ

・Lv.105クエストスクロール…1回につき2万アデナの報酬があるので5回クリアすると10万アデナ

・アデナダンジョン…約15万アデナ

1日合計約45万アデナ稼げるとのことです。ぜひ参考にしましょう。

【資源を貯める】

もし今まで適正レベルでの狩りをしてこなかった場合、あまり強化スクロールやマーブルの加護が貯まっていないかもしれません。

その場合はエリートダンジョンではなく、フィールでの適正レベルモンスター狩りをおすすめします。なぜならエリートダンジョンではマーブルの加護や昇級石、強化スクロールなどが全く落ちないからです。

こちらも上のアデナを貯めるでご紹介したように、パーティで狩るとアイテムドロップ率が低くなるためなるべく一人での放置狩りをおすすめします。

絶叫の地のクリムゾンバインド、無残なサーヴァントがレベル120ですのでどちらかを放置狩りしましょう。

運が良ければ1日ずっと放置狩りをし続けた場合、1つぐらいの確率でマーブルの加護、昇級石、1日に10枚ぐらいの強化スクロールが見込めます。

【青ダイヤを貯める】

青ダイヤ付きのアイテムが落ちたらマーブル、昇級石、強化スクロールにかかわらずすべて取引所で売ってしまいましょう。

昇級石は1つにつき115ダイヤ前後、強化スクロールは85ダイヤ前後で売れるため、そのダイヤで曜日ダンジョンVERY HARDに挑めば代わりに4つ手に入る算段です。

2017年10月8日現在、マーブルの加護は1500ダイヤ、昇級石・強化スクロールは最大値で売ることができます。攻撃力のモンスターコアは要塞戦前に売れることが多いため、もし余っていたら一度購入で相場を確認して売りに出しましょう。

薬草も最近取引が盛んなアイテムです。相場が変わりやすいため都度購入から相場を見て値段をつけましょう。ただし青ダイヤ付きのエリクサーエッセンスやレアスキルページ(ミサイルボルト、アブソリュートシールド、ヒーリングストライクなど)は決して売らないようにしましょう。

青ダイヤ付きの武器や防具を育てて売ることもできますが、ひたすら青ダイヤ付きの装備品を掛け合わせる必要があり強化も青ダイヤ付き以外のもので行ってしまうと、青ダイヤなしの取引不可アイテムになってしまいます。あまり割に合わない気がするので必要があれば買う、にとどめておきましょう。

【戦闘力をさらに上昇させるには】

◆モンスター図鑑の見直し

適正レベルのモンスターを放置狩りできない場合、戦闘力が足りないことが考えられます。

手っ取り早くあげるにはまずモンスター図鑑がおすすめです。アデナを消費せず、確実にステータスが上がります。

おすすめは攻撃力と防御力が上がるモンスターコア。物理・魔法両方のステータスが上がるため、上昇値が他よりも大きいのが特徴です。

エリアレベルが上がるごとに上げ幅が大きくなるので、一番上げ幅が大きいのが攻撃力ならクルマの塔2Fのマスターモルデオ、防御力ならセルボプライムです。

Lv120になってから初めて狩るとなると、適正レベルを大きく下回りますので、コアドロップ率上昇のために適正レベル付近の人とパーティを組むか、フィーバータイム中の人とパーティを組むと良いでしょう。

フィールドやエリートダンジョンでアイテムドロップ率を上げるには単独で、コアドロップ率を上げるにはパーティでと覚えましょう。

ディオンのレア召喚石で狩るのも時短になるためおすすめです。

◆装備の強化レベルが偏っていないかどうかの確認

装備の強化レベルは偏りなく全体的に上げることが重要です。+5までは80%以上の確率で成功するため必ずまずは全装備+5になるようにしてください。

強化レベルが足りない場合はイベント報酬やログインボーナス、アイテムドロップなどで枚数が貯まってから挑戦しましょう。

+9から+10に上げるには確率から最低でも20枚は強化スクロールが必要になるため、節約のためにもまずは強化されていない装備がないか確認して見てください。なるべくマーブルの加護があればこの段階での使用をおすすめします。

また+8強化の装備(武器・防具・装飾品どれでも◎)を7個揃えるとセットボーナスがつきます。+11からのセットボーナスは大変強力ですので、すべての強化レベルが+11になることを目標に上げていきましょう。+11になったら+12、+12になったら+13へと徐々に全体の強化レベルを上げるとセット効果が消失しにくいです。

◆ソウルストーンの見直し

ソウルストーンのはまっていないスロットはありませんか?なるべくスロットを埋めるようにしていきましょう。

HRやRのソウルストーンはレア召喚石で手に入りやすいので、ディオンのレア召喚石のLv120のユリウスやLv128のマグヌスに挑みましょう。レア召喚石内はパーティで入るとアイテムドロップが増えます。

貫通・弾力のソウルストーンは大変入手が難しく、現在アイテムドロップ、ソウルストーンボックス、血盟ダンジョンのボックス、いずれも低確率です。

期間限定だそうですが次元の迷路EASYだと貫通x9か弾力x9、NORMALなら貫通x12か弾力x12が参加報酬でもらえるそうなので、積極的に参加しましょう。

◆背景武器・防具の入手

PvPに有利な背景武器・防具は他の装備と比べて同じ条件だった場合でも1万以上戦闘力が違います。エリートダンジョンで貯めたアデナを使って、RからHR、HRからSRという風にドロップした装備の合成を続けましょう。HRから低確率で背景装備が手に入ります。

逆に背景防具が手に入らない時は背景なし防具で全部揃えた方が最終ダメージ減のセットボーナスがつくので6つ揃えるようにするもいいと思います。

背景武器はプレイヤー特攻ですので、要塞戦・決闘場・PK以外にはあまり向いていません。ノーマル・エリート・ボス、赤背景の魔物特攻も同時に育てると狩りが楽になります。

傲慢の塔を終えているかどうかの確認

現在傲慢の塔は60階までです。攻略するたびにルーンストーンの欠片やアデナ、装備ボックスがもらえますので、できるだけ上の方を目指しましょう。意外と掃討を忘れてしまったり、攻略を後回しにしてしまう方が多いです。

◆エリクサーを製作する

もし青ダイヤがある場合、エリクサーエッセンスの購入をおすすめします。上昇値が少ないため、一番後回しで構いません。悪あがき程度ですが強化するものがこれ以上ない、という時に良いでしょう。

以上のことを踏まえて、戦闘力をさらに向上させていきましょう。

またレベルキャップ解放後は急がずゆっくりとレベル上げをしていきましょう。